2012年5月1日火曜日

こいのぼり・・・。

5月と言えば・・・。

柏餅に兜、新緑、皐月、母の日、子供の日

様々なことがありますよね。

そんな今日こいのぼりを発見!!

家庭用のこいのぼりは矢車、吹き流し、真鯉、緋鯉、子鯉という順で木の棒に泳がせてますよね!

しかし、今日、富里店の近くに現れたのは、

クレーン車で泳いでる!!
吹き流しから始まり約15匹
が気持ちよさそうに泳いでました。


一瞬目を疑いました!!
なんだこれみたいな感じでした。
初めてみた光景。

地域によっては、いらなくなった鯉のぼりを集めて川の上で泳がせていたり、

地域復興の意味でやるという地域も中にはあるみたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿