2012年4月11日水曜日

春ですね・・・。

春と言えば桜!!

昨日お休みだったので、用事をすべて終わらせて、

愛犬とドライブ&買い物&友達との食事

途中地元ではかなり有名な桜を発見したので、記念に。



樹齢100年以上の桜みたいです。
 お家の方がちょうどいらしてお話を聞けました。

この桜は、約100年以上前におばあさんが生まれた時に植えられた桜なんです。

とおっしゃっていました。

残念な事に道路の反対側までにも

桜は伸びていたみたいなんですが、何年か前に枝を切ってしまったみたいです。

昨日、たまたま雑誌の撮影に来ていました。

CMや雑誌の撮影によくつかわれるらしいです。

近くで見るとかなり綺麗で迫力ありました。
香取市役所裏の桜
その後友達と合流して、

ショコラ(私の愛犬)のお散歩に・・・。

桜の綺麗な場所を歩きたい!!

と友達が言ったので、香取市役所の裏を歩くことに・・・。

かなりきれいな桜並木・・・。

約3㌔にわたって桜並木があります。

端から端まで歩くとかなり疲れるので辞めてお花見タイムに・・・。

平日というのに沢山の人が花見をしていました。

この後、香取神宮にも、行ったのですが、カメラを車に忘れてしまい・・・。

香取神宮には、観光客?花見客?なのか分かりませんが、

沢山の人が来られていました。

桜が散る前にお花見にまたいきたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿